2016年12月18日日曜日

ひっそりと・・


もう自分も38歳になります(来月な)。

てんかんになっていよいよ中年になろうとしています。

まだまだ若いてんかん患者代表!というわけにもいきません。


これからどうやってナイスミドル目指してこのてんかんと付き合っていくかを日々
考えながら、娘の成長に目を細めながら自分も責任のある仕事がしたい!

様々な欲が出てきています。

しかしながら、やっぱり実情は厳しいものがある・・かもしれません。


その壁をどうやって乗り越えるか?
今毎日試行錯誤です。

ただ、決して辛くはありません。
これはてんかんとかそんなん関係なしにやってくる中年の壁なんじゃないのかなと
勝手に自分で思っています。


そんな中ですが、今このひっそりと書いているブログを年内に閉じさせてもらいます。


それでまたナイスミドルなてんかん患者を目指す備忘録をひっそりと
始めますんでね、見つけた方はぜひ

私に年末ジャンボでもください


…いつもながら最後締まりがないよな。。




2016年12月11日日曜日

バランス

今現在、長い抗てんかん薬との付き合いなわけですが

この数年はセレニカR・トピナ・マイスタン

この3剤で落ち着いています。


その中でセレニカを減薬→中止→再開だったり、トピナの減薬だったり…

色々話し合いながら試しています。


このバランスが難しいものです。



トピナ100㎎まで何とか減薬できましたがその先はすすめません。

マイスタンも10㎎、効いてるのかどうなのかわからないんですがやっぱり必要。

セレニカも血中濃度いつも50行くかいかないかだけども、
発作がないという事実を優先して量は増やしてません。


2016年12月7日水曜日

通院してきました2016ラスト

無事今年も通院をそつなく終えることができました(どんな意味やねん)。

それにしても青森と東京の気温差にはやられた・・・
東京ポカポカ陽気だったのに青森クソ寒い!雪降ってやがる。


加えて深夜バスの疲労感などもあったせいか何だか喉がイガイガ。。
嫌な予感しています。

鼻水も出てきましたし。

こんなときは早め早めの対策ですね!あとは睡眠。